2020年1月20日月曜日

Coldest Season(大寒)

Chinaberry with no Leavs and no Seeds
 
 
Chinaberry Seeds fell on Beach
 
Water Fowls and Ojizousan(お地蔵さん)
Water Fowls on Lawn of Yanagasaki Lakeside Park
Water Fowls on Beach of Yanagasaki Lakeside Park
Walking 2.59 km, 4174 Steps
(Dentist)

  本日は大寒。最も寒い季節といわれるが、今年は暖冬のようである。初雪もまだである。

  柳が崎湖畔公園にある栴檀の木の葉はすべて落下し、さらには黄色に色づいていた実もなくなり、すっかり枯れ木となっている。

  黄色い実は木の下のところどころに落ちていた。鳥に食べられた残りが落下したものと思う。この春には芽を出すのか注意して散歩したいと思う。

  水鳥たちも増えて、湖畔の芝生、砂浜でたむろしている。お地蔵さまが鳥たちを見守っているように見える。冬の琵琶湖の一風景である。

冬の浜 水鳥守る 地蔵さま
(ふゆのはま みずどりまもる じぞうさま)

0 件のコメント:

コメントを投稿