2018年11月14日水曜日

味噌汁

 オーサワの乾燥赤だし
 赤だし味噌汁
 オーサワの乾燥立科味噌汁
豆腐入り立科味噌汁
豆腐

  ドイツでも豆腐は食べられる。自然食品店で豆腐を買って、毎朝豆腐入り味噌汁を食べている。

  味噌汁はオオサワの乾燥味噌汁である。鍋に豆腐、玉ねぎなどの野菜を入れて煮込んだ後、火を止めて乾燥味噌汁を入れる。混ぜれば完成である。

  乾燥味噌汁がある間は毎朝味噌汁が食べられるので、日本と同じような朝食である。ただ納豆がない。ウィーンで再度探したいと思う。

  今日はデュッセルドルフ飛行場に行き、明日のウィーン行のフライトの確認をした。夕方散歩し、その後パッキングをした。明日の夕方にはウィーンのアパートに入ることになる。

  結局、パリへ行く時間が取れなかった。来年17日にはまたデュッセルドルフに戻るので、行くチャンスを作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿