2024年8月20日火曜日

Okonomi-Yaki with Bitter Gourd(ゴーヤ入りお好み焼き)

 

Seed of Bitter Gourd at my Balcony

Harvested Bitter Gourd

 

Cutting

Cutting Cabbages

Mixing Bitter Gourd, Cabbages and Soy Meats

Vegan Source of Soup Stock

Adding Flour and Source of Soup Stock, after that mixing

Baking on Frying Pan

Okonomi-Yaki with Bitter Gourd

  ベランダのゴーヤの実が、大きくはならずに黄色がかってきた。もっと大きくしたかったが、緑のゴーヤを食べたいので、本日収穫した。

  収穫したゴーヤを切ってみると、中の種はまだ成長していない。そのまま細かくカットした。

  さてどう料理するか考えた。おやつ時間にはお好み焼きを作ることにしたので、その中に入れることにした。

  いつもの通り、刻んだキャベツにゴーヤ、大豆肉、小麦粉を入れて、さらにはつゆ出汁で味付けして混ぜる。

  フライパンで焼いて、ゴーヤ入りお好み焼きの出来上がりである。

  食べてみると、当然ゴーヤの苦味があるが、その苦味が材料に含まれている旨味を引き出してなかなか美味しい。

にがうりの 苦味引き出す 旨みかな
(にがうりの にがみひきだす うまみかな) 

  新しい発見であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿