2019年7月20日土曜日

Seisyun 18Tickt(青春18きっぷ)

 Seisyun 18Tickt (JR)
Walking 6.84 km, 8143 Steps
(Usual Course)

  本日、東京から娘が琵琶湖にやってきた。いつもは新幹線を利用するが、休みが十分取れるとのことで初めて JR「青春18きっぷ」を使ったという。

  この切符は若者専用と思っていたが、誰でも使用できるそうである。値段は一日乗り放題、5日分で11850円である。一日分では2370円となる。本日は2370円で済んだことになる。

  あと4日分が残っており、帰りも使うという。その後も3日分が残り、またこの夏JR旅行を楽しむという。しかし二か月の間に使い切る必要がある。

  朝、東京駅8時34分発の熱海行の電車で出発し、静岡、浜松、豊橋、米原で乗り換え、山科経由17時21分に大津京に着いている。

  ゆったりと座って、景色を楽しみながらの乗車で、疲れもなく、上機嫌であった。

  最近東京行は高速バスを利用しているが、時間的にはあまり変わらずさらに安い方法があることが分かった。次回にはぜひ使ってみたいと思う。

ジェーアール 青春切符 楽しみに
(ジェーアール せいしゅんきっぷ たのしみに)

0 件のコメント:

コメントを投稿