2018年11月18日日曜日

シェーンブルン宮殿

 本日の朝食(納豆が加わる)
 アパートからシェーンブルンへの並木道(左 鉄道)
 シェーンブルン宮殿前の道
 シェーンブルン宮殿
 クリスマスマルクトの準備
 シェーンブルン宮殿庭園
 庭園から見たシェーンブルン宮殿
 宮殿の双頭の鷲
散歩の軌跡
(アパート、シェーンブルン宮殿、Basic)
 散歩の記録 8.38km、10218歩

おやつにマクロビスコーンを作る
 中力粉
 メイプルシロップ
 干しブドウ
 豆乳
植物性マーガリン

   朝食には納豆が加わった。これでほとんど日本の朝食と同じとなった。ただ味はお米といい、納豆といい、日本でいつも食べているものとは違う。食べられるだけで満足しなければならない。

  今日は日曜日。ドイツと同じで店はすべて休み。それで、朝から散歩に出かけた。昔訪れたシェーンブルン宮殿の往復を試みた。

  西駅からの鉄道沿いの並木道を歩き、シェーンブルン宮殿への道に至る。20分ほどで宮殿前に着いた。朝から観光バスなどでたくさんの人々が訪れていた。昔に比べて中国などのアジアの人が多いように思う。

  庭園を散策して、帰りは先日訪れた自然食品店 Basic を経由して戻った。約2時間、8kmの散歩であった。

  これからも外出しない時には、このコースを散歩したいと思う。

  午後昼寝の後、おやつにマクロビスコーンを作った。ウィーンで買った材料を使ったが、ごま油が無いので植物性マーガリン使いである。

  ごま油の旨味に欠けるが、甘味もちょうどよくお茶の時間を過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿