2022年11月11日金曜日

Vegan Ramen Gozen(ビーガンラーメン御膳)

 

Vegan Ramen Gozen of Mumokuteki Cafe

Vegan Ramen

(Rice Needle, Soy Milk)

Brown Rice
Fried Vegetable Gyoza
Boiled Squash

  京都に買い物に出かけた。そして昼食はムモクテキカフェでとった。

  一時豆乳ラーメンがメニューになかったが、今回はビーガンラーメン御膳として新たにメニューに入っていた。

  そして以前は小麦粉のラーメンであったと思うが、今回は米粉を使った豆乳ラーメンと表示されていた。

  最近米粉を使った麺類が出回っているが、その流れのようである。長い米文化を持つ日本人にとっては、米粉の方が小麦粉より体に調和しているのではないかと思う。

  ラーメンは以前と変わらず美味しく出来ていた。また、ご飯は玄米で、揚げた野菜餃子、煮カボチャとともに食べた。

京の秋 野菜ラーメン 豆乳味
(きょうのあき やさいラーメン とうにゅうみ)

  食後紅茶とテラミスをとり、午後のひと時を過ごした。

  食後の後、四条河原町からバスで京都駅に向かった。観光客が戻り、バスは超満員であった。コロナ禍は忘れられ人出が戻っているが、第八波が全国的に広がっている。

  買い物などの必要最小限の時以外は、これからも雑踏に出かけることは極力避けたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿