2019年3月19日火曜日

Mt. Fuji(富士山)

 Mt. Fuji from Yui Coast
 Mt. Fuji covered with Snow
 Mt. Fuji (from Highway Express Bus、Video)
Walking 4.63km、6699Steps
(from Kyoto to Tokyo、 Meishin-Expressway & Toumei-Expressway)

  1年ぶりに東京に向かった。昨年と同じように昼間の高速バスに乗った。今回は一番前の席がとれたので、ドライブしているつもりで景色を見て楽しんだ。

  曇り空で小雨が降ったりであったが、静岡付近からは晴れ間も見え、特に由比ヶ浜からは富士を望むことができた。

  歌川広重が描いた由比からの浮世絵の場面を思い出しながら、写真、動画におさめることができた。雪の富士山はやはり雄大である。

  高速バスは都内に入った途端、動かなくなった。首都高速は大渋滞。なかなか進まず、結局予定よりも40分ほど遅れて東京駅に着いた。

  以前、スポーツカーをレンタルし高速道路を走ったことがあるが、道の両サイドの壁のため何も景色は見えず、日本ではスポーツカーは意味ないことを経験している。

  しかし高速バスは座席が高く景色を全貌することができ、8時間半の乗車であったが退屈することのない時間であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿