2019年3月28日木曜日

Pathtique Sonate Third Movement(悲愴ソナタ第三楽章)

 Musical Score of Beethoven Pathtique Sonate
(Third Movement)
Playing Grandpiano (Video)

Entrance of Sola City (Ochanomizu)
 Sola City Building
Walking Trajectry
(Ochanomizu, akihabara, yushima)
Moving Distance 12.26km, 8828Steps

  カメラの三脚を買いに秋葉原に出かけた。千代田線で新お茶の水で下りて秋葉原まで歩いた。

  お茶の水にあった日立製作所の本社ビルはすでに無くなり、Sola City というビルに建て替えられていた。いろいろな会社が入る複合ビルである。

  そして秋葉原のヨドバシカメラを訪れて、カメラの三脚を購入した。今持っている三脚よりさらに高い位置で撮れるものである。その後も歩いて湯島から帰宅した。

  夕方には久しぶりに東京自宅に置いてあるグランドピアノを弾いた。ベートーベンの悲愴ソナタの第三楽章などを弾いて楽しんだ。

  本物のピアノの音はT-1とは違い、音の響きが部屋中に響く。スピーカーからの音と生の楽器の違いと思う。やはり楽器の生の音は素晴らしい。東京に来た時の楽しみでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿