2022年11月5日土曜日

Lunch Plate of Veg-Out(べグアウトのランチプレート)

Lunch Plate of Veg-Out

Boiled Vegetables
Carotte Rapees
Rice with Grain

昨日は大阪中之島の美術館を見学したのち、京阪電車渡辺橋駅から京都に向かった。途中、京橋駅で特急に乗りかえ、京都七条駅に35分ほどで着いた。

駅のすぐ横を鴨川が流れており、向かいの川沿いにビーガンレストラン「べグアウト」がある。

べグアウトで昼食をとることにした。今までも何回も来ているが、今日はランチプレートを食べることにした。

まずはスープがついており、カボチャのスープをいただいた。美味しく出来ていた。そして、生野菜サラダ、穀物のコロッケ、ポテトサラダ、レンズ豆カレー、炒め野菜、煮野菜、人参ラぺと順次食べた。

ご飯は雑穀入りのご飯であった。お腹一杯になり、最後に有機紅茶を飲んで店を出た。

京都も外国からの観光客が戻りつつあり、他のお客様はほとんどが外国人であった。インターネットで、ビーガンレストランを調べて食べに来ているものと思う。

べグアウト 海外からの 人ばかり
(べグアウト かいがいからの ひとばかり)