EPSON Printer EW-M752T
Ink Bottles
Walking 4312 , 6161 Steps
(Half of Usual Course & K's Denki)
昨日プリンターが動かなくなり、いろいろ対策をしたり、WEBで症状を調べたが、対応方法が見つからなかった。
すでに購入して10年以上たっている。インクカートリッジが悪いかと思い、新しいカートリッジを買ってきて付け替えてみた。それでも動かない。このカートリッジは1個1000円以上する。いつも高いと感じながら使ってきたが、すでにプリンター自体の価格よりはるかに高いお金を支払ってきている。
そのコストを低減するため、カートリッジではなく、インクをボトルで販売し、ボトルからインクを入れる方式のプリンターが発売されている。
A4カラー文書印刷で、今までのカートリッジ方式が13円~17円かかるのに対して、ボトル式だと1~3円で済むという宣伝である。
おそらくプリンターの修理にはまた万単位のお金がかかるものと思われ、修理するよりも最新のボトル式のプリンターに切り替えることにした。
本日の散歩の帰りケーズデンキに立ち寄り、エプソンEW-M752Tを購入した。帰宅後さっそく立ち上げて印刷した。ボトルからのインクの補充もこぼれないようにカチット式になっている。
ルーターを通じて、パソコン、i-Pad、スマホからも印刷できるようにセットした。これでインク代は安くできるものと思う。昨日買ったカートリッジは使わないので無駄になったが、その分はこれから取り戻すことが出来るとして納得である。
コロナ禍の給付金は、IT関連機器の更新のために使ってしまうことになりそうである。
給付金 IT機器の 更新費
(きゅうふきん アイティーききの こうしんひ)
0 件のコメント:
コメントを投稿