2019年2月11日月曜日

Verdi Requiem(ヴェルディのレクイエム)

CD Verdi Requiem
(Muti & Pavarotti)
Ⅱ Dies Irae(ディエス・イレ 怒りの日)Video
Today's Biwa-Lake View from Living Room
(Light Rain)
Today's Biwa-Lake View from Living Room
(Light Rain)
Biwako-Ohasi(Bridge)
Cycling Distance 10.01km、2310Steps
(Seibu Department)

  この3か月留守にしていたので、4か月ぶりにCDチェンジャーの25枚のCDを入れ替えた。その中にリッカルド・ムーティ指揮のCDがあることに気が付いた。

  曲はヴェルディ作曲のレクイエムである。今までこのCDは何回も聞いているが、指揮がムーティであることに気が付いていなかった。おまけにテノールはパヴァロッティである。

  さっそく6スピーカーステレオで聴いた。この12月に聴いたウィーンフィルのムーティーの演奏の姿を思い出しながら、ウィーンの余韻を楽しんだ。

  今日は新たに入れ替えたCDを聴いて過ごした。25枚のCDが連続で自動的に代わっていく。音楽を聴きながら琵琶湖の風景を見て過ごすのは至福の時間である。

0 件のコメント:

コメントを投稿