Osaka University of Foreign Studies Glee Club Alumni Choir
ドイツレクイエム合唱の練習は終了したが、あと指揮者鈴木優人さんとの練習と、京都市交響楽団とのオケ合わせ、そしてリハーサルを残すのみとなった。
今回の演奏に当たっては、合唱団員は一人三席分のチケットを購入することになっている。妻、娘などが鑑賞する予定であったが、二枚分の都合が悪くなった。
それで興味のある人を招待することで検討した。デュッセルドルフ時代にベートーベン第九演奏で一緒に歌った人を思い出した。
その人は商社勤めで、我が社の商品の販売をしてくれた人で仕事上でも付き合いがあった。それよりも学生時代には、大阪外国語大学グリークラブで合唱をしていたということで気が合った。
連絡してみると、今もOB合唱団で活動しており、今年も演奏会を数回もつという。本日もその練習で出かけており帰宅してから日程を確認し、夫妻で聴きに行きたいとの回答をくれた。
興味ある人に来てもらうのは、一番嬉しいことである。早速郵便でチケット二枚を送った。
当日は演奏終了後、夫妻同士で夕食も楽しみたいと思っている。ほぼ30年ぶりの再会になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿