2023年9月30日土曜日

Mozart Complete Edition(モーツアルト全集)

 

Mozart Complete Edition CD

(Mercari sent)

170 CDs

No1. CD 

Symphonies 1,4,5,6 & 45

Symphony in F K19a


  メルカリに注文していたモーツアルト全集(CD)が送られてきた。170枚のCDにモーツアルトの曲が収められている。

  今、CDチェンジャーバッハのCDが入っており、月ごとに25枚のCDを換えている。あと二か月ですべての曲を聴き終わる。

  モーツアルトが聴きたくなって、バッハは中断して明日からはモーツアルトを集中的に聴きたいと思う。

  早速、NO.1 CD を聴いた。交響曲1番から順番に入っている。まだモーツアルトが10歳前後の時の曲である。バッハの対位法の音楽と違って、その年齢から想像出来る誠に簡素な響きが続く。

 簡素な音 モーツアルトの 響かな
(かんそなね モーツアルトの ひびきかな)

  ヨーロッパ時代にザルツブルグの宮殿で聴いた室内楽を思い出す。

  年末まではモーツアルトを楽しむことになりそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿