2023年7月4日火曜日

Walking from 6:00 AM(朝6時から散歩)

 


Flowers of Sunflowers at Private Garden along Yanagawa

  朝型の生活にしてから、ほぼ一か月が経過した。散歩に出かけるのは朝食をとってからにしていた。

  朝6時に起きても、出かける時間は朝8時ころになりこの時間帯でも7月に入りずいぶん暑くなってきた。2時間ほどの散歩・ジョギングであるが、10時ころには灼熱の気温になってきている。

  それで散歩の時間を、朝6時からにして早めることにした。朝食は、8時ころに散歩から帰宅後にとることした。本日初めて朝6時からの散歩を実施した。

  さすが朝6時だと涼しく歩ける。それに朝食前なので、歩くテンポが速くなる。今までは朝食後なので、お腹がほぼいっぱいの状態で歩き始めている。ゆっくりとした歩調でないと歩けなかった。

  いつもの柳川コースを歩いたが、柳川土手のプライベートの花壇の向日葵はどんどん開花してひまわり畑になっている。

  いつものコースを歩いて、結局2時間はかからず7時40分ころには自宅に戻った。その後、朝食の準備にかかった。

  この時間帯だと比較的気温も穏やかで、散歩もしやすい。この夏は当分、このスタイルで過ごしたい。

朝早く 暑さしのぐ 散歩かな
(あさはやく あつさしのぐ さんぽかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿