FM Program "Ongaku Yuranhiko"
(Furusatonouta Kokoronotabi)
Songs broadcasted today
すでに新聞を取らなくなって久しい。加えてテレビも持っていない。さらにはラジオも聞かなくなった。唯一聞いているのが、FMラジオのクラシック音楽番組である。
曲は、思い出、久しき昔、マギー若き日の歌を、春の日の花と輝く、アフトン川の流れ、アニー・ローリー、四葉のクローバーなど、高校時代の合唱部で歌った曲ばかりであった。
バッハの曲を聴いているとスカルラッティ―の合唱曲を思い出すが、本日放送された曲からも、高校時代の合唱部活動を懐かしく思い出した。
ラジオから ふるさとの歌 懐かしい
(ラジオから ふるさとのうた なつかしい)
先日、その高校の同窓会から60周年の総会をこの秋に開催するとの連絡が届いた。高校時代の合唱部も含めた友達に会えるかもしれないと期待している。
所で、今一般のマスメディアからの情報は皆無であるが、日常の情報は、WEBニュース、WEB検索、You-Tube、Twitter、SNS、それに出版される各種本で入手でき、これらの情報で十分である。
玉石混淆の情報の中から、何が真実か自分で考察することにより判断が可能と考えている。
むしろ一般のマスメディの情報だけを鵜呑みにすると、物事の判断を見誤る可能性が強い。玉石混淆の情報がある方が間違えないのである。
0 件のコメント:
コメントを投稿