2022年5月19日木曜日

Excursion(遠足)

 

Excursion of Elementary School Students
(at Yanagasaki Lakeside Park from my Home)

  柳が崎湖畔公園にはたくさんの小学生が来ていた。春の遠足で来ているようで、先生の指導のもと競技をしたり、弁当を食べたり、浜辺で遊んだりの光景が見られた。

  低学年の学童と思われ、まことにかわいい。

  そういえば、小学校の低学年の時は京都伏見の小学校に行っていた。遠足で記憶に残っているのは当時の奈良電車(現在は近鉄京都線)に乗って、奈良若草山に登った時のことである。

奈良電で 若草山に 遠足に

(ならでんで わかくさやまに えんそくに)

  若草山で遊んでお弁当を食べた時のことが懐かしく思い出される。

  本日の遠足の学童たちは近くの小学生で、帰りも列を作って歩いて帰路についていた。

  楽しい一日として大人になっても記憶に残るのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿