2021年3月12日金曜日

Someiyoshino began to bloom(ソメイヨシノ咲き始め)

 

Someiyoshino began to bloom at Approach Way to Oumi-Shrine

Margaret at Veranda of Home

Buds of Japanese Pepper at Veranda of Home
Walking 6143 m, 8776 Steps

(Dentist, Half of Usual Course)

  広島ではすでにソメイヨシノが咲いたとのニュースがあったが、早くも近江神宮参道の一部ソメイヨシノも咲きだした。まだまだ咲き初めで、参道のすべてのソメイヨシノが花咲くにはもう少し時間がかかりそうである。

  我が家のベランダでもマーガレットがピンク、白の花を咲かせた。つぼみもたくさんあり、まもなく満開になる。昨年はまだ小さな株であったが、それから大きく成長して、花もいっぱい咲きそうである。

ベランダの マーガレットの花 家の春
(ベランダの マーガレットのはな いえのはる)

  一方、冬場全く緑のなかった山椒の木から芽が出だした。今年も緑豊かな山椒の木になるものと思う。

  我が家にも春が来たことを実感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿