2019年12月4日水曜日

Shibuya(渋谷)

 
Shibuya Scramble Crossing
Shibuya Scramble Square Tower Building
Shibuya Hikarie Tower Building
  Shibuya Stream Tower Building
Pedestrian Deck
9
 Shibuya Station of Subway Ginza Line
(Moving Construction to Underground)
Moving Trajectory
(Kawasaki, Shibuya, Omotesando, Kinshicho)
 Moving Distance 25.27 km, 22583 Steps

  朝から川崎の孫におみやげに自家製スコーンを手渡すために出かけた。孫と足蹴り自転車で遊んだ後、渋谷に立ち寄った。

  琵琶湖に住みだしたこの4年ほどの間に、渋谷は変貌を遂げていた。スクランブル交差点は相変わらずすごい人の流れであるが、それよりもその近くには高層ビルが立ち並び、空が見えない空間になっている。

  これらの高層ビルを行き来しやすいように回廊式の高架歩道ができており、人の流れはスムーズである。

      地下鉄銀座線の渋谷駅は地上2階にあるが、今地下に駅を作るべく工事が進んでいる。もうしばらくは工事は続くようである。

銀座線 ようやく駅が 地下になる
(ぎんざせん ようやくえきが ちかになる)

  この後地下鉄副都心線で明治神宮まで行き、表参道を歩き、さらには錦糸町のビーガン中華料理を食べて帰宅した。

  ウォーキングは22583歩で、久しぶりの2万歩超えであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿