USB C-Type Hub
HDMI, USB C-Type, USB A-Type, USB A-Type, SD-Card, SD-Card Mini
Mac Book Air 15 connected with Hub
85 inch Screen in my Japanese Style Room
新しいパソコンであるマックブックエアーにもだいぶ慣れてきた。
まもなく孫達が来るので、皆んなでパソコンに入っている記録、写真などを見る為に和室の壁のスクリーンに画面を映す必要がある。
今までのパソコンには、端子としてHDMI、15ピン端子、USB A-Type端子3個、SD Card(Miniも可)がパソコン自体についており、コードをそのまま繋いで使っていた。
しかしマックブックエアーの場合には、USB C-Type端子が2個ついているに過ぎない。このためほかの媒体に繋げるためのハブを購入している。
この購入したハブには、HDMI、USB A-Type、SD Card、 Mini SD Cardなどの端子がついており、特にスクリーンに映すにはHDMIが利用出来る。
ヨーロッパ時代の記録「ヨーロッパ駐在日記」をマックパソコンに出して、和室のスクリーンに映してみた。従来通り85インチの大画面で見ることが出来る。
ただ音声がパソコンのスピーカーしか出ない。普通テレビに繋ぐと音声もテレビから出るはずであるが。
それで、マックパソコンのイヤホン端子にステレオの入力端子を繋ぎ聴くことにした。
これで今まで通り、画像のみならずYou-Tubeの音楽も楽しめる。すでにウインドウズパソコンは蔵に入れ、このブログもマックで書いている。
マックエアー 動作が早く 快適だ
(マックエアー どうさがはやく かいてきだ)
前のパソコンのようにイライラすることは無くなった。
0 件のコメント:
コメントを投稿