2023年10月9日月曜日

Mozart Violin Concert(モーツアルトのバイオリン協奏曲)

 

  モーツアルトCD全集は、ホルン協奏曲に続いてバイオリン協奏曲に移った。

  バイオリン協奏曲も今までCD、FM放送で何度も聴いているが、思い出に残るのは第5番の協奏曲である。早速、第一楽章を録画してYou-Tubeに載せた。

  以前にも書いたが、高校時代に合唱部の一年上の人とこの第5番を合奏したからである。私はピアノ伴奏で、かなり苦労した覚えがある。簡素な響きであるが、なかなか難しかった。

バイオリン モーツアルトの 伴奏す

(バイオリン モーツアルトの ばんそうす)

  一年上の人は小さい時からバイオリンを習っており、うまいものであった。卒業後音大へ進んでいる。

  その後のことは分からないが、来月の23日には高校の60年記念同窓会総会がある。その時に会えれば、その後のことが聞けるのであるが、期待したい。

  いまブログを書いているが、ずっとバイオリン協奏曲が聴こえてくる。気分爽快である。

0 件のコメント:

コメントを投稿