2021年10月16日土曜日

Osaka-Tohin High School(大阪桐蔭高校)

Tohnan defeated by Osaka-Tohin (from WEB News)
(Autumn High School Baseball Tournament of Kinki-District)
Ohtsu Ohjiyama Stadium
Indication of Rewa 3 Year Autumn Kinki-District High school Baseball Tournament 
Ohsaka-Tohin : Tohnan
Inside of Ohjiyama Stadium
Horizontal Banner supporting Tohnan Highschool 
Walking 3997 m, 6150 Steps
 (Ohjiyama Stadium)

  本日の散歩は皇子山球場に出向いた。秋季高校野球近畿大会を見学するためである。歩いて20分ほどで、球場に着く。

  母校は大阪桐蔭高校と対戦する。母校を応援する人が結構観客席に見られた。帽子、シャツに校名が入っているので判別がつく。

  そして観客席の最上段のフェンスには「必勝、燃えろ」などの横断幕が掛けられている。サポートしている人がかなりいるようである。

  試合は最初の回から大阪桐蔭が打ちまくり、結局7回コールドで負けとなった。一公立高校では、大阪の私学の強豪が相手ではかなわなかったということで、甲子園の夢は消えた。

  京都大会で、強豪である龍谷付属平安高校を6対0で打ち負かした母校でさえ、大阪桐蔭は大きな壁となった。

  これからも気長に陰ながら応援したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿