2021年10月3日日曜日

High School Baseball(高校野球)

Wakasa Stadium (Kyoto Nishikyougoku)

Baseball Ground
Score Board of Wakasa Stadium
Result of Tohnan - Kyoto-Kokusai
 (Final Game of Kyoto-Dstrict Autumn Tournament)
Walking 5918 m, 9106 Steps
Trajectory of Walking (Nishikyougoku, JR-Nishioji)
Moving Distance 32978 m 
(Ostukyo, Kyoto-Station, Nishikyougoku, Nishioji)

  久しぶりに高校野球を見に出かけた。というのは母校が秋季京都地区大会で決勝に進んだためである。以前は夏の甲子園京都予選を見に行っている。

  この時は勝利したので、もし決勝まで進めばまた応援に行こうと決めていた。しかし、準々決勝で敗れたために見に行くことはなかった。

  今回の決勝の対戦相手は、この夏の甲子園に出場した京都国際高校である。普通の公立高校が決勝にまで勝ち進んだことには驚く。

  試合は二転三転するが、結局もう一歩のところで母校は勝てなかった。最終回の様子を You-Tube に載せた。

  10月の中旬からは近畿大会が開催される。母校も出場することになっており、活躍次第では来年のセンバツに出られる可能性もあるように思う。

  もし甲子園への出場が決まれば、次はぜひとも甲子園にも応援に行きたいと考えている。

センバツの 甲子園行き 叶うかな
(センバツの こうしえんいき かなうかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿