2021年6月20日日曜日

Okra(オクラ)

Seedlings of Okra(オクラの苗)
Seedlings of Cucumber bought at Organic Market of Mii-Dera
Cucumber, Bitter Gourd, Pesticide-Free Cucumber, Okra
Two Planters on my Balcony
 

Net for Vegetables

Cabbages bought at Organic Market of Mii-Dera
Brown Rice Sushi Roll with Shiso(紫蘇)
Cycling 9.5 km
(Mii-Dera, DIO Nishi-Otshu)
Walking 3707 m, 5297 Steps

  朝から三井寺のオーガニックマーケットに出かけた。

  ここでも野菜の苗が出ていた。無農薬のキュウリの苗があったので2鉢、また購入した。

  そして、無農薬のキャベツ2玉と、紫蘇入りの玄米巻き寿司を購入、巻きずしは昼食として食べた。

  新たにキュウリの苗を買ってきたので、昼食後西大津のディオへプランターをもう一つ買いに出かけた。

  今使っているものと同じものはなく、少し大きいものを購入、腐葉土も同時に買った。このプランターだと、苗はさらに植えられそうなので、オクラの苗も2鉢買った。

  ベランダにはプランターが2つ並んだ。左からキュウリ、ゴーヤが植えられ、新しいプランターに無農薬キュウリとオクラを植えた。

  つくば時代の経験から、オクラは大変大きくなるのでいずれ大きな鉢に植え替える必要が出てくかもしれない。

オクラの実 つくばで自作 思い出す
(オクラのみ つくばでじさく おもいだす)

  ツル用のネットも、重みに耐えられるようさらに補強した。緑のカーテンになるのが待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿