2021年4月18日日曜日

Veranda Vegetable Garden(ベランダ菜園)

Lettuce and Vegatable on Veranda of my Home

Veranda Vegetable Garden

(Green Onions , Lettuce and Other Vegetables) 

New Leaves of Japanese Pepper
Bamboo Shoots
Cycling 7.2 km (Miidera)
Walking 3878 m, 5540 Steps
(Miidera, Sosui)

  朝から三井寺のオーガニックマーケットに出かけた。先月は東京にいたので、二か月ぶりである。

  季節柄、タケノコが売られていた。大きなもの3個を購入した。しばらくはタケノコ料理が楽しめる。

  加えて、レタスなどをプランタで売っていた。2個購入して持ち帰った。すでにベランダにはネギのプランタがあり、そこに並べた。ちょっとした菜園になった。

  ネギはどんどん緑を出しており、カットして朝の納豆に入れている。本日購入したレタスは、アフタヌーンサンドウィッチに使える。まだ買ったレタスはあるため、なくなればベランダから取って入れたく思う。

  ベランダには山椒の木もあり、冬には緑はまったく見られなかった。今では緑の葉でいっぱいである。これも料理に添えて食べている。

  つくば時代に比べれば規模はあまりにも小さすぎるが、自家野菜を食べられることはうれしいことである。

自家野菜 作って食べると 安心だ
(じかやさい つくってたべると あんしんだ) 

0 件のコメント:

コメントを投稿