2019年5月23日木曜日

Mt.Ibuki(伊吹山)

 Kyoto Fukakusa Bus Stop of Meishin-Express-Way
 Kyoto Fukakusa Bus Stop
JR-Nishi Express Way Bus
 Inside of Bus
Landscape from Bus
Taga Service Area
 Waiting for Guests (At Taga Service Area)
 Mt.Ibuki(伊吹山)
Mt.Ibuki (Video)
Mt.Ibuki (Video)
Hamana-Lake
(from Hamanako Service Area)
Busta Shinjuku
Bus arrived at Shinjuku
Moving Trajectry
(kyoto, hamamatsu, Tokyo)
Walking 12400 Steps

  朝から京都深草の名神高速道路高速バス乗り場に向かった。京阪電車藤森駅から歩いて500mの所にバス乗り場はあった。

  今回は中央道を通って新宿バスタ行のバスに乗るためである。しかし、バスに乗ると、中央道経由は先日から廃止となり、名神高速、名古屋、東名高速を経由して新宿に行くとのこと。

  久しぶりに中央道の景色を楽しもうと思ったがかなえられなかった。しかし、このごろは新名神ばかりを通っており、このバスは旧の名神を走ることが分かった。

  一回目の休憩は多賀サービスステーションで、ここで休むのも久しぶりである。そして米原を過ぎると伊吹山が見えてきた。新幹線と違ってスピードが違うため、しっかりと景色を楽しめた。

伊吹山 緑の上に 禿げ頭
(いぶきやま みどりのうえに はげあたま)

  名古屋を経由して、浜名湖で二回目の休憩、そして足柄で最後の休憩をとり、新宿バスタに到着した。

  7時間半の乗車であった。天気は良かったが、富士山が雲にかかり見ることは出来なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿