2019年2月19日火曜日

Otsu Tax Office(大津税務署)

Otsu Tax Office
Otsubiwako Government Building
 
Submission Corner for Tax Declaration
Entrance of Submission Corner
Walking Distance 8.63km、10531Steps
(Otsu Tax Office)

  雨の中、午後から平成30年の確定申告書を提出するため、大津駅前にある大津税務署に散歩も兼ねて赴いた。

  昨年から申告書は自宅でインターネットで入力し印刷して、必要書類を添付して提出している。今年も昨夜作成し、窓口で提出した。待ち時間はなく、書類がチェックされてすぐに提出は終わった。

  滋賀県に移り年間を通じて完全に滋賀県に住んでの申告が二度目となった。はっきりしたことは、地方税、健康保険料が東京都よりかなり高いことである。地方都市が高いのか、滋賀県が特に高いのか。不満が残るところである。

  とは言いながら、僅かながらでも還付金が入り、せめての慰めになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿