JR Ooboke Station
Train of Yosan Line for Tadotsu
Inside of Train
Landscape from Train Window (Videos)
(Ooboke ⇒ Koboke)
Landscape from Train Window (Video)
(Koboke ⇒ Tadotsu)
JR Tadotsu Station
Train of Yosan Line for Takamatsu
Landscape from Train Window (Video)
Sanuki Fuji
JR Sakaide Station
Rapid Train of Marine Liner for Okayama
Seto-Ohashi (Videos)
JR Okayama Station
Train of Sanyo Line for Aioi
Landscape from Train Window (Video)
JR Aioi Station
Train of Sanyo Line for Himeji
Landscape from Train Window (Video)
JR Himeji Station
New Rapid Train of Sanyo and Tokaidou Line for Kusatsu
Landscape from Train Window (Video)
JR Yamashina Station
Train of Kosei Line for Oumi-maiko
JR Otsukyo Station
Moving Trajectory of Last Day
(Ooboke, Tadotsu, Sakaide, Okayama, Aioi, Himeji, Yamashina, Otsukyo)
Walking 5866 m, 8381 Steps
(Usual Course)
四国鈍行三日間の旅最終日は、大歩危峡、祖谷峡の観光を終え、12:52大歩危駅発の列車で帰路に就いた。駅前に食堂があり、乗る前に蕎麦で昼食を済ませた。
列車の乗客は我々以外いなかった。途中からポツポツと乗客はあったが、混むこともなく多度津に着いた。
ここで高松行の列車に乗り換える。まもなく、讃岐富士が見えてくる。自宅から毎日見ている近江富士と同じ形である。
讃岐富士 近江の富士と 間違える
(さぬきふじ おうみのふじと まちがえる)
坂出で瀬戸大橋を渡るマリンライナーに乗り換える。いい天気なので瀬戸内海が一望できる。
岡山にて山陽線相生行の電車に乗り換える。さらに相生で姫路行に乗り換え、17:38に姫路に着く。
ここからは新快速電車である。乗客も少なくゆったりと座れる。山科で湖西線に乗り換え、19:29定刻にJR大津京駅に着いた。
帰りはすべての列車でゆったりと座れ、景色を見ながらゆっくりと過ごした。今年初めての旅行は、グルメと観光でコロナ禍を忘れる三日間であった。