2021年1月20日水曜日

World of Nakada Yoshinao(中田喜直の世界)

 

CD of Nakada Yoshinao World
Lyrics of Kaneko Misuzu
Composer : 
Nakada Yoshinao, Dan Ikuma, Akutagawa Yasushi etc.
Walking 3746 m, 5352 Steps
(Kyoto Station)

  2か月ごとにCDチェンジャーのCD25枚を取り換えているが、今年からは3か月に一度としたい。最近は You-Tube で音楽を聴くことが多く、CDを聴く時間が少なくなっているためである。

  本来1月初めに取り換えるが、本日入れ替えた。その中に「金子みすゞ・中田喜直の世界他」のCDがあった。

  金子みすゞについては浜圭介作曲のCDもあり、みすゞの世界を味わっている。中田喜直の歌は、「雪の降るまちを」など子供のころからなじみのある曲ばかりである。歌っているのは松倉とし子。

中田歌 心に響く 澄んだ声
(なかだうた こころにひびく すんだこえ)

  この冬はCDを聴いて、心静かに過ごしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿