2019年6月14日金曜日

Swallows diappeared(燕姿消す)

 Swallow's Nest was destroyed
Parent of Grey-Headed Lapwing
Grey-Headed Lapwings chase Kites(鳶)
Walking 6.37 km, 8493 Steps (Estimated)
(Usual Course) 

  先日、民家の軒先につばめの巣を見つけた。たくさんのヒナが鳴いていたが、今日散歩で立ち寄ると、巣が破壊されつばめはいなくなっていた。

  巣立つのには早すぎることから、何かに襲われたものと思う。もう少し成長の過程が観察できるものと思っていたが残念である。

燕の子
巣を壊されて
姿消す
自然の摂理
無常かな

(つばめのこ すをこわされて すがたけす しぜんのせつり むじょうかな)

  一方ケリの親子は無事で、畑で再度発見した。ヒナは2羽いる。近くの上空ではケリの親が鳶を威嚇し追いかけているのを目撃した。

子を守る 親の厳しさ ケリに見る
(こをまもる おやのきびしさ ケリにみる)

0 件のコメント:

コメントを投稿