2020年6月9日火曜日

Wild Birds(野鳥)

Kite(トビ)on Top of Building near Yanagawa
 Sparrow(スズメ) at Bank of Yanagawa
Heron(アオサギ) at Yanagawa
 
Heron flying away at Otsu Port
Egret(シラサギ)flying at Biwa-Lake
Egret(シラサギ) at Yanagawa
g
Bulbul?(ヒヨドリ?)at Cherry Blossoms of Oumi-Shrine
 Wild Duck(カモ) at Yanagawa
 Grey-Headed Lapwing(ケリ) at Bank of Yanagawa
 Swallow(ツバメ)at Balcony of my House
Wagtail(セキレイ)at Bank of Yanagawa
 
Walking 7.49 km, 8213 Steps
(Usual Course)

   今年はケリ、カモのヒナを見ることは出来そうでないが、湖畔・柳川・近江神宮の森で野鳥を見たり、鳴き声を聞いたりするのも気分のいいものである。

  トビ、スズメ、アオサギ、シラサギ、セキレイ、それに桜のシーズンには桜の花をついばむ小鳥(ヒヨドリ?)、今の季節はツバメも加わる。このほかカラス、ハトは常にどこかに姿を現している。

セキレイは 黒白映えて いつも見る
(セキレイは くろしろはえて いつもみる)

  これら野鳥の子育ての様子は、今年は結局ツバメだけしか見ることが出来なかった。すでに巣にはヒナはいなくなっており、巣立ちしたものと思う。

  それ以外の野鳥はどこで巣作りし、どこで子育てしているのかなかなか見ることは出来ないが、興味ある。

  これからも散歩中に見られないか注意して歩きたい。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除