2020年6月27日土曜日

Kumehiroshi Rajionandesukedo(久米宏ラジオなんですけど)


Radio Program of "Kumehiroshi Rajionandesukedo" finished Today
Walking 6.52 km, 8089 Steps
(Usual Course)

  土曜日の午後はTBSラジオの「久米宏ラジオなんですけど」を楽しみにしていた。本日が最後の放送であった。

  番組を終了する理由について真相を知りたかった。今月初めの番組で終了するとのアナウンスしてから3回の放送があったが、残念ながら真相は不明のままになった。

  年を取り気が付かないところでの失敗など、今までのように思うように活動できなくなったとの発言であったが、理由には他にもあるとのこと。

  永六輔は死ぬ寸前までラジオ番組を続けていた。最後は、病のため聞き取りも難しい状態でも続けていた。聞き苦しい状態での醜態を見せたくなかったのか。

  しかし、他の理由については何の発言もなく終了した。

  最後のゲストは伊集院光で、その対談の中で自分はチンピラであることで自分を納得させていたとの発言をしていた。

  云いたいことが山のようにあったようであるが、この表現で番組終了の理由を推測せざるを得ない。

  殆どの一般マスコミがお上に迎合する中、貴重な番組であったことから残念である。これからは、ラジオもクラシック音楽以外は聞くことはなくなると思う。

情報は インターネットで より深く
(じょうほうは インターネットで よりふかく)

0 件のコメント:

コメントを投稿