2020年6月6日土曜日

Kume Hiroshi(久米宏)

Radio Program of Kume Hiroshi ends this June
(WEB News)
Walking 8.52 km, 7893 Steps
(Usual Course)

  毎週土曜日の午後はTBSラジオの「久米宏ラジオなんですけど」を聞くのを楽しみにしている。

  本日、その放送の中で今月末でこの番組が終了になると伝えていた。理由はたくさんあるとのことで、今月末までの残った番組の中で説明があるようである。どこまで真実が明らかになるか疑問であるが。

  日本のマスメディアは殆ど政府、行政、警察などの発表した情報のみしか報道しなくなっている。その中でラジオだけは比較的多方面の見方からの情報もある。「久米宏ラジオなんです」はその貴重な番組の一つであり、情報の一つとして理解していた。

  同じTBSラジオに出ていた永六輔は死ぬまで番組を続けていた。久米宏も死ぬまで番組を続けるものと思っていた。番組が終了する一番の理由があるはずである。

  すでに新聞、テレビのない生活を続けて久しい。これからは、クラシック音楽番組以外はラジオも聞くことはなくなるだろう。

  一般のマスメディアは中国、北朝鮮と同じになってしまった。今まで以上に、インターネットを駆使して的確な情報を得るようにしたいと思う。

情報は 新聞テレビ 当てにせず
(じょうほうは しんぶんテレビ あてにせず)

0 件のコメント:

コメントを投稿