2019年2月20日水曜日

Nagisa Warms reopens(なぎさWarms再開店)

Nagisa Warms
Signboard of Open
Entrance of Cafe
Cafe Terrace at Lakeside
Beach of Biwa Lake
Inside of Cafe
 Branch Menu
 Sandwichs Plate
Black Tee
Cycling Dstance 12.46km、2974Steps
(Mizuho Bank、Seibu Department、Nagisa Warms)

  今朝6時に目が覚めてWEB情報を見ていると、千葉県柏市でひき逃げ容疑者が逮捕されたというニュースがあった。

  その容疑者の名前が、現役時代の上司と全く同じであった。また年齢も81歳と同じである。場所も柏ということで住んでいるところに近い。

  そしてさらに確認すると以前の上司に違いがない。ニュースによると、何か物が当たったとの記憶があるが人とは気が付かなかったとのこと。被害者も老人で意識不明の重体である。これからさらに捜査が進められるという。

  まじめで優秀な社会人であり、ひき逃げなどする人ではない。おそらく何らかの病気の状態で記憶がはっきりしていなかったのではないかと推定する。

  とにかく80歳を過ぎると、身体能力の低下は免れない。先日も自動車の運転は85歳くらいまでかなと考えていたが、今朝の衝撃的な出来事で運転は80歳までにした方がよさそうという気持ちになった。

  朝食後にはサイクリングで、みずほ銀行に出かけた。今は使っていない、みずほ銀行の口座を確認するためである。記帳すると2つの通帳ともまだ生きており、残高もかなりある。

  それでお金を下ろそうとしたがカードの暗証ナンバーが分からない。持ってきている印鑑を試したところ、一つは合致しお金を下ろすことができた。

  しかしもう一つの通帳の印鑑は一致しない。結局下ろすのをあきらめて、もう一度家にある印鑑を探しまた別の日にトライすることにした。

  西武百貨店で買い物をして、久しぶりに昼食はなぎさWarms でとった。この2月、改装工事で休んでいて再開したばかりであった。メニューはブランチだけになっていたが、ベジタブルサンドイッチプレートがあり、これを注文した。

  ベジタブルだけのサンドイッチで量も多く、サラダは食べきれずラップに包んで持ち帰った。パンといい、中に入っているシイタケなどの野菜もおいしく、これからも機会あるごとに訪れたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿