2023年4月15日土曜日

Yonen-Umeboshi(四年梅干し)

 


Yonen-Umeboshi

  毎日の朝食には梅干しも食べている。四年梅干しで、注文していた5kgが本日送られてきた。

  一般に売れれている梅干しはいろいろな添加物も入っており、また蜂蜜などの本来の梅干しとはかけ離れたものになっているものもある。

  この四年梅干しは昔ながらの梅と赤紫蘇、それに塩だけから作られ、4年もの長い熟成したものである。

  七年味噌と同じように、熟成により発酵が進みバクテリアなどの作用により、腸内細菌状態を改善するという。

  毎日食べているが、昔ながらの梅干しでまろやかな味であり、安心して食べられる。毎日少しずつ食べているが、それでも5kgが2年くらいでなくなってしまう。また2年後には注文する必要がある。

毎朝の 四年梅干し 食進む
(まいあさの よねんうめぼし しょくすすむ)

0 件のコメント:

コメントを投稿