2021年10月4日月曜日

Fragrant Olive(キンモクセイ)

Flowers of Fragrant Olive at Jingudou(神宮道)
Cucumber of Donut Shape
(Harvested at my Balcony)
Walking 5582 m, 8589 Steps

(Usual Course)

  いつもの散歩道には、柳川土手神宮道歩道にキンモクセイの木が植えられている。いつもは神宮道の木の方が早く花をつけている。

  今年もようやく神宮道の木には花が開いた。同時にいい香りが回りに漂っている。柳川土手の木も間もなく花咲くことと思う。

  この夏はベランダでキュウリ、オクラができて食べている。本日収穫したキュウリはドーナツのような形をしていた。味は変わらないものと思う。

  ゴーヤは実をつけていない。先日、ネットの最上部まで伸びた蔓の先端を切ってみた。雄花は咲いたが、雌花が出ない。雌花ができるか様子を見ている。

  すでに10月に入り、今年はゴーヤの実は難しいのかもしれない。来年は何らかの改良が必要と思う。

ゴーヤの実 家で出来ずで 何故残る

(ゴーヤのみ いえでできずで なぜのこる)

0 件のコメント:

コメントを投稿