2020年6月16日火曜日

Tokyo Gubernatorial Election(都知事選挙)

Yamamoto Taro stands as Candidate for Tokyo Gubernatorial Election
Main Commitment is "Stop Tokyo Olimpic"
(WEB News of Yesterday)
Walking 4.37 km, 5278 Steps
(Oumi-Shrine)
Walking 2.84 km, 3605 Steps
(Yanagasaki Lakeside Park, Branch Otsukyo)

  7月の東京都知事選挙で東京オリンピック中止を公約として掲げる候補者が初めて出てきた。

  前回の選挙で野党共闘のため途中辞退した弁護士がすでに立候補を表明している。オリンピックについてはその経費と人員で弱者をたくさん救えるとしているが、公約に東京オリンピック中止を含めるかは今のところはっきりしていない。

  さらには、他にもオリンピック中止を公約にする候補者が出てくることを期待している。その場合、知事を誰にするかとは別に、オリンピック中止を公約に掲げた候補者の票の合計で、都民の民意がある程度わかってくる。

知事選に 五輪中止を 公約に
(ちじせんに ごりんちゅうしを こうやくに)

  その結果次第で、中止への動きが加速することを期待したい。

  直接民主制で案件ごとに国民投票できればいいのであるが、今の制度では候補者を選んで意思表示せざるを得ない。

  投票したい人がいない場合どうするかと考えていたが、中止を公約にする人が出てきたので投票することに意義を感じる。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除