2018年8月3日金曜日

亀の卵の抜け殻

 亀の卵の抜け殻(柳が崎湖畔公園柳川河口)
 亀の卵の抜け殻(柳が崎湖畔公園柳川河口)
孵化したと思われる近くの穴
本日の散歩 6.05km、9454歩

  すでに何回となく亀が湖畔公園浜辺をうろついているのを目撃している。一か月ほど前には亀の親子も目撃しており、どこで産卵したのか注目していた。

  昨日、散歩で鴨のヒナがいないため残念に思いながら帰宅する途中、湖畔公園北端の柳川河口に卵の抜け殻があるのに気が付いた。

  近くに穴があり、そこで孵化したようである。亀の卵に違いないと思われる。ようやく産卵した場所が分かった。

  まだ孵化して数日ではないかと思う。この近くで子亀を見ることもあるのではないかと、これからも注意して散歩を楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿