2018年8月19日日曜日

ベジカツカレー

 ベジカツカレーと玄米
 野菜サラダ
デザートのメロン
琵琶湖一周ドライブ232km、8790歩

  昨日からイタリア人が来ている。留学しているが料理が得意で昨日の夕食は彼が作ってくれた。

  イタリアン料理を期待していたが、カレーであった。材料は家にあるものを使って手早く作ってくれた。カツは小麦蛋白でいつも食べているものである。

  サラダも食べ、最後にメロンで締めた。メロンのカットは彼独特の形であった。

  食事の後、20時ころから京都祇園に出かけ、夜の京都の町を散策した。

  そして本日、朝に彼がヴィーガンサンドウィッチを作り、お結びと合わせて車に乗せて琵琶湖一周ドライブに出かけた。

  マキノのメタセコイヤ並木を走り、海津大崎で昼食を取った。昼食にはサンドウィッチを食べた。

  その後、奥琵琶湖沿いにドライブし、長浜で黒塀スクエアーを散策、長命寺を参拝、琵琶湖大橋を渡って途中(地名)山越えして京都大原を通り、銀閣寺までドライブした。

  ドライブ中、お腹が空いてくるとお結びを食べるが、玄米お結びもおいしそうに食べていた。

  銀閣寺から哲学の道を散策し、京都駅まで届けて東京に戻っていただいた。

  料理をしてもらいご馳走になったが、彼も日本の思い出の一つになったことと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿