2022年2月22日火曜日

Acceptance-Recorded Mail(特定記録郵便)

 

Merit of Acceptance-Recorded Mail

Walking 4977 m, 7657 steps

(Usual Course)

  昨日、令和3年度の確定申告書を特定記録郵便で送った。

  昨日大津中央郵便局で13時23分に出して、今朝の8時37分には東京の税務署に着いているとの記録が記されていた。

  朝の6時25分には東京の郵便局に着き、まもなく配達されたことになる。

  以前にも東京に特定記録郵便を送っているが、中央郵便局ではなく近くの郵便局で出している。時間は15時半ころであった。あくるひの15時半ころに東京の郵便局に着き、配達はその次の日の夕方となった。まる2日かかっている。

  今回、中央郵便局で14時前に出すと、翌日朝には着くことが確認された。

  ちなみに重要書類を送るときには3つの方法がある。簡易書留、速達、そして特定記録である。価格は基本料金に加えてそれぞれ、320円、260円、160円である。

  特定記録を選んだ理由は、値段が一番安いから。

  そして急ぐ時には午後2時以前に中央郵便局で出せばよいということも確認できた。

必着には 特定便を 利用する
(ひっちゃくには とくていびんを りようする)

  これからも、重要な文書を送るときには特定記録郵便を使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿