2023年3月22日水曜日

Magnolia(モクレン)

 

Flowers of Magnolia and Cherry at Garden of Elementary School near my Home


Flowers of Maganolia
Full Blooms of Weeping Cherry Tree in Metropolitan Ogunohara Park

  桜シーズン到来であるが、近くの小学校では桜の他にモクレンの花も満開である。

  同じようなピンク色の大きな花で、桜と同じころに咲くようである。芳香があり、その主成分は炭化水素であるペンタデカンという。

春になり ほのかなにおい マグノリア
(はるになり ほのかなにおい マグノリア)

  今治のビーガンレストラン、カフェ・マグノリアの宿泊施設「ルミーズハウス」にはモクレンの木が植えられており、今同じようにピンクの花が咲いているものと思う。

  本日も尾久の原公園を散歩したがすべての枝垂桜が満開になり、平日にもかからわずたくさんの人が花見を楽しんでいた。

  我がマンションのソメイヨシノはまだ3分咲きで、この週末には満開になる可能性が強い。孫も遊びに来るので、一緒に花見をしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿