2023年3月21日火曜日

Kandagawa(神田川)

 


Kandagawa Promenade of Cherry Blossoms

  昨日は肥後細川庭園を見た後、神田川に沿って桜並木を歩いた。ソメイヨシノの桜が五分咲きの状態であった。それでも散策する人が結構見られた。

  学生のころ流行った南こうせつの「神田川」の世界、三畳一間の若い二人の生活を描いた古びたアパートは、今はまったく見当たらない。きれいな住宅とマンションが並んでいる。

神田川 若い二人の 世界なし
(かんだがわ わかいふたりの せかいなし)

  目黒川石神井川も同じような光景であるが、桜が満開になるにはもう少し時間がかかるようである。

  都内の桜はほとんど見つくしているので、今年は埼玉の権現堂堤の桜を見に行きたいと思っている。楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿