2022年2月16日水曜日

Narcissus in full Bloom(水仙花盛り)

 

Narcissus in full Bloom at Bank of Yanagawa

Walking 5203 m, 8006 Steps

(Usual Course)

  柳川土手の水仙はすでに1月下旬には花をつけている。寒さに耐えながら、今土手は水仙で花盛りである。

  花を調べると、土手の水仙は日本水仙で中国から渡来したものという。この花が咲くと春に近づいているということで、希望の象徴として募金活動などのシンボルとして使われることが多いという。

  希望の花が咲く時期であるが、昨日は残念な連絡があった。父方の叔母さまが亡くなられた。96歳であった。

  コロナ禍の時節柄、葬儀は内輪だけで実施するとのことで、参列、香典、弔電などは辞退された。

  せめてのご供養にと喪主にはお悔やみ状を送るにとどめた。小さい時にかわいがってもらった思い出が残っている。

叔母さまの 訃報に昔 思い出す

(おばさまの ふほうにむかし おもいだす)

  合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿