2022年2月3日木曜日

Hanging Health Device(ぶら下がり健康器)

 

Hanging Health Device
Hanging for 60 Seconds

Walking 5235 m, 8054 Steps
(Usual Course)

  昨日、アマゾンに注文していたぶら下がり健康器が届いた。早速組み立てて居間に置いた。

  ぶら下がり健康器は若いころ購入して試していた。しかしいつの間にか服掛けになっていた。そして引っ越しの際に処分している。

  若いころは元気でその効果も実感することなく、続かなかったものと思う。

  今は意識が違う。毎日のヨガ筋トレの中で、背筋を伸ばすことと、上半身の筋力アップに効果あるように思える。

  久しぶりにぶら下がってみると、ぶら下がるだけでかなりしんどい。とくに握力が続かない。最初は20秒が限界であったが、何回かしているうちに60秒まで行けるようになった。

  若いころには出来ていた懸垂は全くできない。

  無理をせず一回60秒でよいから、毎日何回かぶら下がりたいと思う。毎日のヨガの後には、少なくとも1回はぶら下がることを日課としたい。

  ぶら下がる時間も延ばせるかどうか試したいと思うが、握力次第のようである。

ぶら下がり 握力次第 持久力
(ぶらさがり あくりょくしだい じきゅうりょく)

0 件のコメント:

コメントを投稿