2021年11月18日木曜日

Lotus Root Ikada-Age(蓮根のいかだ揚げ)

 

Signboard of Nezunoya(根津の谷)


Natural Food Shop Nezunoya

Vegan Restaurant Nezunoya

(Entrance from Food Shop)

Today’s Menu

Nezunoya Lunch

Lotus Root Ikada-Age

Miso Soup

Boild Vegetables with Rice Needle

Boild Red Beans and Squash

Pickles

Brown Rice with Brack Sesame

Walking 8011 m, 12325 Steps
Walking Trajectory
(Nezu, Akihabara)

  昼食は根津にある、「根津の谷」でとった。「根津の谷」は谷根千通りに面した自然食品店とその奥にビーガンレストランを持っている。路地からレストランに入る専用の玄関もあるが、本日は自然食品を見て店を通り、レストランに入った。

  いつもの通り、本日の定食を頼んだ。主菜は蓮根のいかだ揚げである。まずは具だくさんの味噌汁をいただいた。量が多いのでこれだけでお腹が膨らむ。

  そして主菜のいかだ揚げを食べた。おそらくうなぎの蒲焼のイメージであるが、蓮根自体の味でたれも独特のもので大変美味しかった。玄米ご飯にも箸が進んだ。

根津の谷の 蓮根料理 絶品だ
(ねずのやの れんこんりょうり ぜっぴんだ)

  ほぼこれだけで満腹になったが、あとカボチャと小豆の煮物、漬物を食べるともう食べられなくなった。

  結局ビーフン添えお浸しとみかんは食べきれなかった。デザートも頼むつもりでいたが断念した。

  昼食を満喫して、歩いて秋葉原に向かった。ドンクでフランスパンを買い、ヨドバシカメラで孫のクリスマスプレゼント買って帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿