2020年6月18日木曜日

Kinder Garten(幼稚園)

Minaduki after Steaming
(水無月、Kyoto Sweet of June)
After Cutting
http://biwakohannnite.blogspot.com/2017/12/blog-post_25.html

8 Pieces of Taiyaki
Walking 3.33 km, 3590 Steps
(Takkyubin, Yanagasaki-Lakeside Park)

  孫の幼稚園が、ようやく今週から開園した。4月入園の予定がコロナ禍で遅れ、先週土曜日に入園式が行われている。

  100人ほどの新入園者に対して、10人ずつで10回同じ入園式を実施している。先生方も大変である。

  幼稚園バスで迎えに来るが、乗車も人数を制限しておりバスの運行も大変のようである。初日は家の車で行きたいといったが、何とかバスに乗ったそうである。

  この月末には東京に戻り、孫の家にも訪問したく思っていた。結局断念したので、お祝いに好物の鯛焼きと、加えて水無月を作って、本日冷蔵宅配便で送った。

  京都では無病息災を願って6月には水無月のういろうを食べる。孫にとっては初めての食べ物であるが、小豆がのったういろうなので喜んで食べてくれるものと思う。

水無月を 初めて食べる 孫の顔
(みなづきを はじめてたべる まごのかお)

0 件のコメント:

コメントを投稿