2021年10月18日月曜日

Prefectural Yashiro High School(県立社高校)

Result of Oumi/Yashiro Game at 2021 Autumn Kinki-Dstrict High School Baseball Tounarment (Otsu Oujiyama Stadium)
Supporters of Yashiro High School
Walking 3383 m, 5206 Steps

(Oujiyama Stadium)

  昨日予定されていた2021年秋季近畿高校野球大会は第三試合が雨の影響で本日に延期となった。

  午後一時に再度、散歩を兼ねて皇子山球場に入った。妻の母校は兵庫県大会で優勝している。対戦相手は滋賀県二位の私学の近江高校である。

  初回に近江高校が3点を先取したが、その後社高校が逆転、そのまま逃げ切るかと思ったが、最終回に近江高校が再度逆転し、近江高校の勝利となった。

  その最終回の社高校の攻撃の模様を You-Tube に載せている。


  社高校は兵庫県大会で優勝しており、夏の大会なら甲子園に出場となる。しかしセンバツの選考は、秋季近畿大会の中から6校を選ぶことになっている。今日の敗退で準々決勝に残る8校に入れず、来年のセンバツに選ばれる可能性は少なくなった。

センバツに 公立校出る 難しい
(センバツに こうりつこうでる むつかしい)

  公立高校の限界か。しかしハンディを克服し、また夏の大会に向けて頑張ってもらいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿