2020年12月27日日曜日

Street Stall(露店)

 

Street Stalls at Approach Way to Oumi-Shrine
Cheese Dog
Baked Needle
Potato with Butter
Frankfurt
Omelet with Shredded Cabbage and Pork
Crepe
Skewered Beef
Taiyaki
Takoyaki
Candy Apple
Soup Dumpling
Japanese Sponge Cake
Corn
Flied Potato

Walking 6001 m, 8574 Steps

(Usual Course)

  先日、この年末年始には近江神宮の参道には、露店が出ないと聞いていた。しかし、本日散歩してみると露店が準備されていた。

  コロナ対策で露店は出さない方針であったが、おそらく業者からの要請により復活したのであろう。

  業者にとっては稼ぎ時であるため、やむを得ない判断になったものと思う。

  近江神宮では正月の混雑を防ぐため、この16日からお札、お守りなどの販売をすでに開始しているとのこと。

  どれくらいの人出になるのか予想がつかないが、三が日の行列に並ぶのは避けたく、年内に破魔矢だけでも新しいものを購入しておきたく思う。

正月の 行列避けて 矢購入

(しょうがつの ぎょうれつさけて やこうにゅう)

0 件のコメント:

コメントを投稿